HELLO samaday

こんにちは★

 

スタッフ植杉です。

突然ですが、明日で3〇歳になります。

とうとうきちゃったという感じです。。。笑

 

今年は既にフライングでお祝いをして貰って感覚はさらに2歳くらい歳を重ねた気分です。笑

 

 

そんな私、インドに通いだして10年経ちました。

今思えば、あの時は若かった・・・

当時はインド人に求愛されて困っていましたが、今は全くその心配はありません。笑

 

 

 

私がインドに通い出した理由の一つは【ジュエリー】

 

インドは宝石の種類が多く、有名メゾンのジュエリーもインドで作られているものが多いのです。

 

10年通って、やっと自分の思い描いているものを形にしてくれる工房に出会いました。

 

 

 

 

 

【SAMADAY】

 

SAMADHIとDAYを組み合わせた造語。

SAMADHIは音写で『三昧』、原義は『組み合わせ』という意味、

ジュエリーをに身に纏い、心のままに日々を送る。

インドジュエリーを身近に感じて欲しくて、少しずつ製作しています。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは既にSAMADAYの顔ともいえるジュエリーです。

分かりますか??

光に当てると星形に輝くのです。

左がスターサファイヤで右がスタールビーです。

スターサファイヤは成功に、スタールビーは幸せに導いてくれる石と言われています。

現地石で、ネパールやインドが産地であまり日本では知られていません。

個人的に大好きな石なので、SAMADAYではこの石はシリーズ化したいところです。

 

 

各¥15000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラはルチルクォーツ。

写真では分かりにくいですが、金針がバランス良く入っていてうっとりするほど綺麗です。

このバランスを考えて石を一つ一つ選んでいるため、あまり大量には作れないので既に完売間近です汗

925シルバーにマットなゴールドコーティングで肌馴染みもとってもいいですよ◎

ちなみに、金アップの石と言われています笑

 

¥15000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、前回人気でリクエストが一番多かったフープピアス。

左から、カーネリアン、シトリン、ガーネットの小ぶりな石がゆらゆら揺れて軽くて着け心地の良いピアスです。

京都店の松浦は嬉しいことにすごく気に入って毎日つけてくれています♡

 

 

¥15000+TAX

 

 

 

 

 

 

グリーンアメジストのピアス。

コチラもシルバーにマットゴールドのコーティングを施しています。

アメジストといえば、紫のイメージですが、ほんのりグリーンもあるのです。

インドに通い出して初期に好きになった石の一つです。

現地人のグリーンアメジストの発音が良すぎてクィーンアメジストとしばらく勘違いしていたのはここだけの話。笑

クリスタルと違いほんのり色味があるので、キラキラしすぎず、普段から身に付けやすい石だと思います。

 

¥20000+TAX

 

 

 

 

 

チェーンピアス。

コチラは前回、マット加工だったものをマット仕様にせず再入荷。

前から個人的にインドで作ってもらったものを付けていて、皆にそれが欲しいと言われていたので作りました。

ちなみに私の持っている物は22Kでお値段が。。。だったので、シルバーにゴールドコーティングを。

見た目全然変わりません笑

 

 

シルバー ¥16000+TAX

ゴールド ¥18000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして新作のシルバーボールシリーズ。

パールに見えるのですが、じつはシルバーをマットに加工しているのです。

中が空洞の為、すごく軽く、シルバーとゴールドの組み合わせなので、他に身に付けるアクセサリーを問いません。

 

個人的に、このシリーズ気に入って毎日つけています♡

 

 

右:¥14000+TAX

左:¥13000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は目玉アイテム!

バロックパールのピアスです。

バロックパールはその名の通り、歪んだいびつな形のパールです。

昔は、きれいな丸い形のものが価値の高いものでバロックパールは価値の低いものでしたが、

最近は養殖技術の進歩により、バロックパールの数が激減したことで、

全く同じ形のものはなく、個性的な真珠として価値がつけられています。

 

残念ながらシトリンは完売してしまいましたが、ガーネットとペリドットは残りかなり僅かでご用意しています。

是非店頭で自分だけのバロックパールをお選び下さい♡

 

 

¥24000+TAX

 

 

 

 

いかがでしたか?

個人的には全部お勧めなので、是非一度お店で一緒に色々合わせてお話しできたらと思います★

 

 

ジュエリー好きなお客様、心よりお待ちしていま

2019.06.11

uesugiuesugi