NAGALAND NECKLACE

こんにちは★

スタッフ植杉です。

インスタで何度もお知らせしていましたが

先月末、恒例のインド出張に行って参りました。

皆にも、えーーーって言われるのですが、半年に一度のインド出張はなんと3泊5日。

そして実質ほとんどが移動時間で、買い付けができるのは2日間だけ。

これぞ弾丸出張!といった感じで。

これを11年間やってきた訳ですが、今回チケットの予約ミスがありまして

4泊6日で行くことに。

・・・

・・・

なんでしょう。

私、よく11年間も2日間で仕事してたなぁ。

と。笑

2日間でするべき大量の仕事を3日間に分けてしたという訳じゃなく、

3日間、朝から晩まで買い付けや商談をしていたのですが、

気持ちに余裕があったというか、

朝から晩までお買い物しているような感覚で、

11年間で一番楽しい出張だった気がします。

今回も買い付けたインドジュエリーや巾着も大好評で嬉しい最中、

フィーチャーしきれずちょっぴり影の存在だったアイテムを紹介したいと思います★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インドの東部に位置するナガランド州、ナガ族のネックレスになります。

初めて見た時、インドのマーケットではあまり見ないタイプのアクセサリーだなと思い、

調べてみたところ、ナガ族の人々は私がイメージするインド人とは違っていて。

インドといっても最東部でミャンマーに接しています。

独立国家を目指していましたが1963年にインド領になり、

今もインド人とは違う文化や宗教で暮らしも全く違うそうです。

 

 

そんな堅苦しい前置きは置いておいて。

 

とにかく、初めて目にした時から今まで買い付けてきたアクセサリーとは

全く違う新しいものを発見した!とテンションが上がったのです。

素材は、ガラスビーズや石、シェルやホーンを使用していて重厚感があり

決してチープな感じではないのに、お値段も5800円~13000円とお手頃なのでプレゼントにもおススメです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番シンプルなこちら。

黒いビーズとヌーディなカラーのビーズのバランスが女性らしく◎

¥5800+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小振りがいいけど、ポイントが欲しい方におススメ。

¥7800+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは密かにメンズが付けてもカッコいいんじゃないかと思っています。笑

¥7800+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ短めでボリュームのあるタイプはザックリしたニットとも相性バッチリです。

¥12000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段使いにはやりすぎに感じるこちらは

結婚式のドレスアップに。

シンプルなブラックワンピにも絶対合うと◎

一気に華やかになりますね。

¥12000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の2つは個人的にお気に入りのビッグサイズ。

(自分の分も買いました笑)

今の時期はモヘアのニットに合わせたくて。

¥13000+TAX

今日はちょっとマニアックなアイテムご紹介しました◎

クリスマスも近くなってきたので、ほぼ稼働していないブログも小物メインでご紹介していきますので、

メンズの皆様は要チェックです★

 

2019.12.09

uesugiuesugi